占い師の人格が高いかどうかは重要です

4月 15, 2016 |

占いをしてもらう時には、占い師の人格を見るようにしたいですね。
占い師の人格を知るには、相手の声をよく聞くことが必要になります。
これは直接対面して占いをする場合も、メール占いも実は同じことなのです。

人格の良さを知る決め手

どうすれば人格の良い占い師を選べるのかと言うと、相手がどういう答えを返してくるかで分かります。
どう考えても、これは無いだろうと思うほど良いことばかりを伝えてくるのも怪しいです。
その逆にこちらのことを否定ばかりしてきて、その上で手を差し伸べるような恩着せがましいことを言うのもおかしいでしょう。

占いに夢中になりすぎると

でも、自分自身が悩んでいて辛い時には、占いに対してすがる思いを持つことになるでしょう。
そのため占いに夢中になり過ぎるようなこともあるのです。
そして占い師の言う事は絶対!と思うこともあるかもしれません。
信じることで楽な方に行けば良いのですが、それだけでは済まないこともあるでしょう。

言葉遣いや文面で分かること

言葉遣いがあまり綺麗ではないようなことになると、その占い師の人格を疑いそうになりますよね。
ただフランクなだけなら良いのですが、話していてこの話し方はちょっと…と思うようなこともあります。
メール占いの文面を読んでも、適当な占いをされていると感じることもあるでしょう。

見極めるためには

人格の高い人かどうかは、その占い師の言葉そして文面でよく分かるものです。
それを見極めるには、やはり冷静さが必要になるでしょう。
冷静な目で占い師のことを見るようにしたいですね。

Comments are closed.

2017年11月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930